痴漢をする度胸を他に活かせ~痴漢をなくす方法~

社会問題
この記事は約3分で読めます。

 今回はどうすれば痴漢をなくせるか考えていきます!

 

結論としては・・・

痴漢という行為自体をなくすことはできない

OWABLOG
OWABLOG

しょっぱなから爆弾発言

 

その根拠と、ならどうするべきなのかを書いていきます。

痴漢そのものはなくならない

理由は二つあります。一つ目は外在的、二つ目は内在的要因です。

・満員電車(外在)

・本能(内在)

満員電車(外在)を考える

都内「痴漢被害」7割が電車や駅で起きている | 通勤電車
電車内での犯罪で、大きな問題となり続けている痴漢。一般的には都道府県の迷惑防止条例違反、悪質な場合は刑法の強制わいせつ罪となる。警視庁のデータでは、2015年に都内で発生した迷惑防止条例違反(痴漢)の件…

痴漢の約7割が電車や駅という事で、今回は痴漢=電車内とさせてください。

田舎出身者が東京の満員電車に驚かされるように、あの人口密度は異常です。あれほど人の間にスペースがなかったら痴漢がしやすいのは明白です。

OWABLOG
OWABLOG

田舎は痴漢したい人にとってはディストピア(皮肉)

 

 

まず、痴漢という行為ができるフィールドをなくすという意味では満員電車を減らすのは非常に効果があります。

 

裏を返せば、痴漢という行為そのものはなくせない理由です

場所がなくなってもどこか別の場所で痴漢が増えるかもしれないし

結局、息を潜めて存在するはず

本能(内在的)

本能に抗えないなんて言葉があるように、欲を抑えるのは難しいです。痴漢も結局は欲の暴走です。

欲望を抑えられれば痴漢はなくなりませんが・・・

人間が有性生殖をおこなう生物である以上抑えられません

痴漢をさせないには

OWABLOG
OWABLOG

痴漢に会いたくなければ、満員電車に乗るな

こう言いたいところですが、実際はそうはいきません。

 

 解決策を書く前に、痴漢対策の代表例女性専用車両について書きます

それと同時に、私の女性差別に対する意見をまとめた記事もご覧ください!

フェミニズムについて考える~アベプラを見て~
最近、youtubeで上の動画を見てフェミニズムについて自分の考えを書きたくなったので記事にしました。 OWABLOG 女性差別をしたことも、見たことも(実際は無意識のうちに不快な思いをさせたことがあるか...

女性専用車両を考える

OWABLOG
OWABLOG

個人的に、専用車両は根本的解決にはならない気がする・・・

 

 

何と言ったって、乗客全員が痴漢する前提での対策であるうえに、”分断”を行っている点が問題です。(厳密にいうと、分断する基準です)

 

痴漢は性欲によるものである以上LGBTにも配慮すべきです。

分断することで性的対象を排除するなら、

・女性が性的対象・男性が性的対象・両性が性的対象にグルーピング(対加害者向け)

・同性車両の中でまた3つ(性対象別)にグルーピング(対被害者向け)

※ここでは、女性からの痴漢も含めています

OWABLOG
OWABLOG

書いてるだけでも場合分けが多すぎて混乱・・・

仮に、このグルーピングができても乗客は自分の立場にあった車両に乗るでしょうか?

性対象を隠したい人もいるでしょうし、逆に利用する人だって出てきます。

私が考える対策

よく、痴漢問題で言われるのが「実際、痴漢に会ったら声が出せない。」です。逆に考えて、声が出せるようになったらすごい効果があると思うのは私だけでしょうか。

OWABLOG
OWABLOG

声を出すこと+ぶん殴るぐらいのことしてもいいと思う!

私が考える対策は、被害者が加害者を殴ることです。法律や制度に頼るのではなく直接罰を加えるぐらいしないとなくなりませんよ、痴漢は。

OWABLOG
OWABLOG

そもそも論、痴漢する度胸を他に活かせって言いたいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました