大学一年の夏休みを振り返って〜免許交付とアルバイト編〜

モチベーション
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは。まきまきです。

前回に引き続き、僕が夏休みに何をしたかを完全に自分の主観で書いていくシリーズ(?)第二弾!今回はアルバイト編です。

2、免許交付もろもろ

自動車教習所を卒業した僕ですが、これだけでは自動車を運転できるわけではありません。「長野県北信免許センター」というところで学科試験を受け、合格して初めて免許が交付されるのです。というわけで行ってきました北信免許センター。

https://www.google.co.jp/maps/place/長野県警察+北信運転免許センター/@36.5822823,138.1488153,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601d838522b89091:0x40fd156c5a3d0c80!8m2!3d36.5822823!4d138.1510093?hl=ja

見てわかるか分かりませんがこの建物、最寄駅からなんと20分!いやそれはまだわかるんですよ長野県だし。だけどね、Googleマップで案内される道がとにかく

歩道が少ないんじゃあ!!(千鳥のノブのノリで

マジで轢かれるかと思いましたよええ。しかも電車があのしなの鉄道ですからね、本数が少ないんですよ。その結果どうなるか、集合時間ギリギリに汗だくで駆け込みましたよ。しかも免許センターに入るとね、まず受験手数料を県の収入証紙に変えないといけないんですって。それにもたくさん人が並んでやがりましてね。そこで証紙を買った後また違う窓口に並んで、そこでやっと受験の申し込みをすると。同じ窓口で一括でできないんかい!いかんいかん今思い出しても怒りが・・・()

まあそんなこんなありまして、学科試験はどうにか通りました。そして写真を撮って、いよいよ免許証が交付されました。

サンドウィッチマンがネタの中で「免許なんて朝早く取るからみんな変な顔になってんだよ」って言ってるんですよ。だから僕もちょっとブサイクなのかなーってこわごわ免許証に印刷された自分の顔を見たんですよ。

なんだ、思ったよりイケメン(殴

それでも8月の一ヶ月間をかけて免許を取れたのは、間違いなく僕自身が頑張ったからだと思います。ほんとよく頑張った!

3、人生初のバイト

さて、免許を取ったはいいんですが、夏休みが後1週間半ほど残っていました。どうしよう。

やっぱ大学生だしバイトするしかないでしょ!(実は人生初でした)

ということで、僕は9月前半、軽井沢町にあるスカップ軽井沢で働きました。

スカップ軽井沢|軽井沢風越公園
スケート、フィギュア、カーリング、アイス...

結論からいえば、人生1回目のバイト先としては、本当によかったです。主にやっていたのはプールの監視員、それに更衣室の清掃ですが、プールの中って暑いんですね。9月になったとはいえまだまだ外もあつく、おまけに水があるんで湿度がすごい。気をぬくと眠くなっちゃうんで、毎日睡眠だけはしっかり取ろう!と思って寝てました。なので生活習慣が劇的に改善するという副産物まで付いてきました笑。

あと、これは真剣ですが、こんなにも働いてお金をもらうって大変だなとしみじみ思いました。いつも働いてくれる親には本当感謝ですね。

まあ僕の夏休みとしてはこんな感じでした。もちろんコロナ禍真っ最中だったので県外に出ることはしませんでしたが、その分自分がやりたいことをできましたし、100点中何点かと聞かれたら間違いなく100点の夏休みだったと思います!

今回はこれで終了です。それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました